田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS ウラビタミンETV15

<<   作成日時 : 2008/02/24 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像

今日、私が「ビタミンETV」で振っていた


マラカスは


スタッフさんの手作りなのです(* ̄^ ̄)


子供にとっては


既製品のおもちゃも嬉しいけど、


親が作ってくれる


こういう「ハンドメイドおもちゃ」も


すっごく嬉しいと思います(ノ ̄∀ ̄)ノ


私も小さい時、


母が作ってくれた


「缶ポックリ」が大好きでした\(≧▽≦)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビタミンってよく知っていた法がいいですよ
必須アミノ酸にタウリン、ビタミンb群を配合アニマリンlシロップ300ml こんに... ...続きを見る
ビタミンって気になりませんか?
2008/03/09 11:24

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
缶ポックリってあの楽しいやつですね??笑(o'v`b
俺には分かります(o・∀・o)
カーズ
2008/02/24 23:32
久々の裏情報ですね。
「缶ポックリ」懐かしいですね。
やわらかい土の上を歩くときは
大変でしたよね(笑)
ヘイブン
2008/02/24 23:50
「缶ポックリ」懐かしいなあ♪。たぶん、今は死語になってるかも♪。(^^)「ハンドメイドおもちゃ」ってのは、学校の授業でやったらいいような気がするなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/02/25 00:33
Re:沙織お姉さんへ(o^-')b゙

コンバンワです(*^_^*)☆゙沙織お姉さん♪本日も一日、本当にお疲れ様でしたっ(^ニ^ヾ♪゙
放送を見ていて大変感心致しました(*^_^*)゙作品そのものもよく出来ていましたがそれだけではなく、材料の手軽さやしっかり裏付けされた工程など…目を見張るものがありましたねo(^-^)o゙
僕にとってハンドメイドおもちゃと言えば『ケン玉』でした(;^_^A、、父がプロ顔負けのものを作ってくれましたよっ(o^-')b゙沙織お姉さんのお母様が作られた缶ポックリといい、既存のおもちゃにはない両親の愛情がこめられた大事な一品ですよね(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2008/02/25 00:35
こんばんは。
ビタミンETV見ました!
沙織さんのステップがビミョ…、最高でした(^_-)
手作りのおもちゃの方が、テレビゲームとかよりよっぽどいいですよね。
僕の場合…、おもちゃじゃないけど、父手作りの犬小屋で遊んでました(笑)
なぜか犬がいないのに犬小屋作ってあったので…。
すとれーと
2008/02/25 00:45
懐かしいですね。家ではパカパカと呼んでました。人間は不器用ですが、手先が器用なので他にも竹細工、割り箸細工、針金細工で色々作りましたよ。最近の子供は作んないですね〜。
おぢぞうさんD
2008/02/25 12:15
昨日久しぶりに見れたよー
友達のゆうかちゃんも見たって☆
jessie
2008/02/25 12:27
缶ポックリ懐かしいです!
田代さんの時代も缶ポックリってあったんですねーw
やっぱ下町の基本ですよね!
ノブ
2008/02/25 20:52
ウラビタミンETV15 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる