田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 「篤姫」観る人〜?

<<   作成日時 : 2008/01/06 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

は〜い\(o ̄∇ ̄o)/


今日の夜8時から放送が始まる


NHK大河ドラマ「篤姫」を観る予定です( ̄∇ ̄)


幕末の時代劇という時点ですでに私のツボだし、


毎週「ビタミンETV」の収録に行くたびに


NHKの1Fで「篤姫」のポスターを見ていてずっと気になっていたので(*^_^*)


宮崎あおいさんが演じる篤姫は


徳川13代将軍家定公の正室で、


フジテレビドラマ「大奥」シリーズでは


菅野美穂さんが演じていた役柄でしたね(-▽-)


ちなみにフジテレビ「大奥」で浅野ゆう子さんが演じていた


「瀧山」っていう奥女中は実在したそうですo((=゜ェ゜=))o


マニアックな豆知識だよん(ノ ̄∀ ̄)ノ


NHK大河ドラマには「瀧山」がでてくるのかな(?_?)


でも、今日は初回の放送だから、


個人的には、篤姫が大奥に輿入れする前のエピソードあたりが放送される気がする…


今から楽しみだぁヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


ちなみにこの写真はお正月飾りのキティちゃんですv(`∀´v)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ(b^ー゚)♪゙

コンバンワです(^_^)/~…ってオォッ( ̄O ̄;)!!!!僕も見ますっ(o^∇^)o゙沙織お姉さん博学ですねぇ(^ニ^ヾ♪記事を拝見して…読み終わるとかなりしみじみと感心してしまいました('-^)ノ゙
篤姫にゆかりのある島津家というと、関ケ原の合戦の際のお話しくらいしか知らなかったので、その末裔となる篤姫がどんな活躍をし、また激動の時代を生き抜いたのか非常に興味をそそられます(;^_^A、、
フォトのお正月用のキティちゃん、とてもカワイイですね(*^_^*)Vv゙かなりレアものだと思いますがどうか大事になさって下さい(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2008/01/06 18:29
僕も見てみよう〜っと
ひらりん
2008/01/06 19:17
たぶんこのまま
あんみつ姫です。 (#^_^#)
あせろら
2008/01/06 19:31
は〜い(・∀・)ノ
私も観ます!
幕末が大好きなので楽しみです。
でも、今飛行機から降りたばかりなので、
8時〜は観れないですが、BSの方で観ます!

お正月飾りのキティちゃんは、めでたい!
ヘイブン
2008/01/06 19:44
コメントはじめまして〜
私も今篤姫録画中で〜す。
幕末の有名人がこれからいっぱい
出てますよね〜。
その中に薩摩藩士で通称「人斬り半次郎」
こと中村半次郎(利秋)のち桐野利秋という
人物が出てくると思います。
彼の曾孫にいじめられた事がある私(爆)
篤姫も半次郎にいろいろ突きつけられる
場面が仮に出てきたら「がんばれ篤姫!」
と個人的感情が入ってしまう事でしょう(笑)
ぽるこ
2008/01/06 20:39
NHK-HPによれば、稲森いずみ(いなもりいずみ)…滝山(たきやま)ってキャストになってるなあ♪。(^^)最近、連ドラはDVDになるのを待ってみてるんだ♪。そっちの方が、効率的な気がするからダニ♪。(^o^)でも、DVDになるまで、待つのが大変だ。(>_<)
小鳥の巣
2008/01/06 21:45
あんみつ姫見ちゃったよぉ(笑)
キティちゃんかわいい(*^_^*)
pime
2008/01/06 22:08
この写真、いいですねえ。実は私の会社の取引先がS社なんですが、ある部署の入口に飾ってあるキティちゃんがお正月バージョンになっていました。

ところで、志ん朝師匠のDVDが、ついに出るそうですよ。amazonに予約しました。
kensau
2008/01/07 01:12
篤姫館が鹿児島にオープンって記事が載ってましたょ♪
ごっさん
2008/01/07 02:01
見るの忘れた!!!!!

のだめ録画してたからそれ見てました!!
NAO♂
2008/01/07 09:49
「篤姫」観てない人〜?
ほ〜い \( ̄O ̄=)
と、いう訳で見逃しちゃいました...。
おぢぞうさんD
2008/01/07 12:28
みましたみました!
面白いですよね〜!!!
sakura
2008/01/07 14:43
見たっ!
 見たっ!
  見たっ!
私も幕末だ〜いすき(-^〇^-)♪
*misi*
2008/01/07 17:03
田代さん、幕末の時代劇好きなんですか!?
なんか粋ですねw

幕末の志士たちの鼓動が聞こえるような時代劇、大好きです。
ノブ
2008/01/07 20:15
自分も見ましたよ。
これからますます楽しみですね。
たけちゃん
2008/01/08 05:58
「篤姫」観る人〜? 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる