田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 年女

<<   作成日時 : 2008/01/02 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

母方の祖父母の家に


お正月の挨拶に行ってきました(*゜▽゜)


お年玉を頂いちゃいました( ´艸`)


元日には父母からももらったので、


今年2回目(≧▽≦)v


「もう23だし、悪いからいいよぅ〜」


と言いつつ


もらえると嬉しいです(笑)


ねずみ年で年女になった私(*゜▽゜)


ちなみに桂歌丸師匠もねずみ年生まれだから


年男ですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お年玉もらえるなんて、いいなあ。うらやましい!

今年はネズミだから、年女はネズミの夢の国で特別扱いなったらいいのにね。
ヘイブン
2008/01/02 23:30
僕も早速もらいました^^
嬉しいですよね!!

ちなみに僕はさる年です!!
NAO♂
2008/01/02 23:43
Re:沙織お姉さんへ〜(〃^∇^)〜゙

コンバンワです(*^о^*)ノシ☆゙本日も本当にお疲れ様でした♪そうだったんですか(;^_^A、、お母様方のおじい様とおばあ様とも楽しいひと時を満喫出来たみたいで非常に安心致しましたo(^-^)o゙やはり肉親から頂くビタミン補給というのはまた格別なものがあると僕は思います(b^ー゚)♪゙
おじい様やおばあ様にとっては沙織お姉さんはいつまでもカワイイ孫娘と思いますから、ここは金額のことだけではなくてそのお気持ちも一緒に頂くという解釈で僕はいいと思いますよっ(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;゙
…なんとっ( ̄O ̄;)!!!!歌丸師匠までっ(^ニ^ヾ♪ということはねずみ年の方には『天才肌が多い♪』ということになりますね('-^)ノ゙納得です☆・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2008/01/02 23:51
沙織さん
おめでとうございます。

今年は節分の豆まきのイベントに出演できそうですね。
がんばってください!
けんさく
2008/01/03 00:47
短い手紙を添えて、もらう前に渡しちゃうって言うのはどうでしょうか。

ちょっとだけ大人になったアピールです。
あせろら
2008/01/03 01:06
お年玉、何でお年玉というか?お年玉は目上の者から目下のものに贈るのが特徴で、年の賜物(たまもの)から「としだま」と言われるようになったと言う説や、以前は餅の玉を与えたために「年玉」の名前がついたと言う説もあるらしい。(インターネット検索より♪)オイラももらいたいなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/01/03 01:16
こんな可愛いねずみさんなら、いつ出て来てもいぃなぁ〜♪(^o^)/
ごっさん(*^_^*)
2008/01/03 02:32
年女じゃ飛躍の年間違い無しかも知れませんね!
ご活躍期待してます!
ノブ
2008/01/03 19:13
あけましておめでとうございます。

僕も23の年男です。

今年も沙織さんの素敵な笑顔をたくさん見られますように。
紅茶ん
2008/01/03 20:08
年女 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる