田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば一昨日は…

<<   作成日時 : 2008/01/16 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

成人の日でしたね(^o^)


宮崎に行っててすっかり忘れていましたが、


私の弟も新成人になりました(笑)


弟が成人式で区から頂いた記念品が、


3年前私がもらったものと全く同じものでした\(o ̄∇ ̄o)/


昔は成人の日は1月15日でしたが、


ハッピーマンデー制度で


毎年第2月曜日に定められ、


成人式のあとの中学の同窓会で二次会に行けませんでしたΣ( ̄□ ̄;|||


だって次の日は平日で1限から授業あったし…(´□`|||)


私が成人の日を迎えた2005年は


もとの1月15日だと土曜日だったから、


もっと同窓会にいられたのにぃo(*≧д≦)o


…と、変な逆恨みをしてみたり(笑)


弟の成人式は、


父が「お父さんの着物と袴で良いだろう(ノ^^)ノ」


と言っていましたが、


スーツで参加していましたo((=゜ェ゜=))o


今は男性の新成人は


着物よりもスーツ派の方が多いですねぇ(・ω・)


この写メは、


高座の前になぜか楽屋でストレッチしている父の後ろ姿です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーマンデーか♪。それで、今年のカレンダー見たら3連休がいっぱいあるんだなあ♪。(^^)2次会行けなくて残念だったなあ♪。何時に予定だったのかなあ?「えっ、2時かい?」(^o^)
小鳥の巣
2008/01/16 21:46
袴の方って少なかった気がしますね。
確かに、せっかくの成人式で同窓会とかあるんですから、土曜とか日曜にしてもらいたいモンですよね><
優しいのか、優しくないのかわからないですわ。。。
まむ
2008/01/16 22:20
Re:沙織お姉さんへ('-^)ノ゙

コンバンワです(*^_^*)ノジ本日も本当にお疲れ様でございました(o^-')b゙そうでしたねっo(^-^)o゙まだ成人前の僕にとっては…もう一つの祭日にしか実感がわかなくて(;^_^A、、すみません♪弟さんの成人、改めましておめでとうございますm(_ _)m゙
スーツ姿もキマッてらしたと思いますが、歌春師匠が勧めてらした羽織袴姿もきっと似合ってたと僕は思いますよっ(*^_^*)Vv゙沙織お姉さんの頃にはそんなご苦労がおありになったんですね(;^_^A、、心中お察し申し上げます(ノд`。)シクシクッ…。それにしても沙織お姉さんの成人式での晴れ姿にはもっと興味があります(^_-)-☆゙その頃のフォトがありましたらぜひ拝見させて下さい(^ニ^ヾ♪゙
そして今回のフォトの歌春師匠♪とても頼もしく僕の目には映っています(*^_^*)Vv゙これから本番に挑む闘う男の後ろ姿には僕も奮い立つものを感じますよぅ(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2008/01/16 22:41
今年は、昭和生まれ最後の成人式でしたね。
時の流れの早さを感じますよ。
私も成人式はスーツでした。
ヘイブン
2008/01/17 00:20
父さんゥケル
こお
2008/01/17 00:23
やはり、リラックスして
本番に臨むことが重要なんですね。
(*^^*)
ごっさん
2008/01/17 01:09
歌春師匠、高座の前にストレッチされるのですか??
どうりで、動きが滑らかな・・・
ぷぷぷ、貴重な写真を有難うございます♪
Qちゃん
2008/01/17 08:01
僕は後5年したら成人です!!

お父さんサイコー^^
NAO♂
2008/01/17 11:43
ハッピーマンデーになって連休が増えて「これからはハッピーになりまんで〜」と思ってましたが仕事の量は減りまへん。グチグチ...。
おぢぞうさんD
2008/01/17 12:32
なんとか年内には沙織さんの舞台をみにいくプランをくもう。本当にお疲れ様でしたー!!
ハッピーマンデー?
2008/01/17 13:07
>私の弟も新成人になりました(笑)

おぉ! おめでとうございます!!!

写メ、最初は弟さんかと思っちゃいました(笑)。
キュートなおしりですねw
ノブ
2008/01/19 03:24
そういえば一昨日は… 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる