田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロギング2億4千万

<<   作成日時 : 2008/01/15 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

映画「パッチギ」を観ました(*゜▽゜)


在日朝鮮人と日本人との交流や恋が描かれていましたが、


重すぎず、


でも伝えたいことは伝わってくる映画でした(ノ^^)ノ


「パッチギ」の日本語での意味が


観ている途中で分かって


「おぉ!!そういう意味だったのか〜(-▽-)」


と納得でした(笑)


ちなみに今、電車でブログを書きながら


D-snapで郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」を聴いています(´▽`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
エキゾチッ〜ク ジャパン♪ ってやつですね(´ω`)
ひまんちゅ
2008/01/15 18:56
D-snapは僕も持ってます^^
今はかなりipodがほしいです!!
NAO♂
2008/01/15 19:27
>D-snapで郷ひろみさんの
>「2億4千万の瞳」を聴いています(´▽`)

シブいですねー!!!
でも名曲ですよねw
ノブ
2008/01/15 19:58
高校の時に、社会の先生がその問題に取り組んでいた人で、高校の授業の一環として隣区にあった朝鮮の高校に交流に行ったことがあります。

校門から入っていくと三階建ての校舎から鈴なりに生徒達が見下ろしていて、かなりビビリましたが、話をしていく内に僕達と変わらない高校生なんだなぁとだんだん判ってきました。

映画を見ていたらそんな記憶が蘇り、胸と目頭が熱くなりました。
イムジン河
2008/01/15 20:08
パッチギといえば、大木金太郎さんですよ。
判らなかったら周りの
プロレス好きの人に聞いてみてください。
あせろら
2008/01/15 20:58
Re:沙織お姉さんへ(*^_^*)Vv゙

コンバンワです(*^о^*)ノシ☆彡本日も本当にお疲れ様でございましたo(^-^)o゙…おぉっ!!なんとっ( ̄O ̄;)!!『パッチギ』よかったですよねぇ('-^)ノ゙井筒監督は大変厳しい方だと聞きますが、映画を拝見しますとその気性とは裏腹にしっかりとしたメッセージを伝えるのがうまい方だというのが伺えました(^ニ^ヾ♪゙
出会いは億千万の胸騒ぎ♪僕も沙織お姉さんに実際にお会いしたらそんな衝動にかられるかもですね(p^_^)p☆・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2008/01/15 21:56
今日の沙織さんのメイク
可愛いー! 
ほんのりピンクだね。(#^^#)
なんだか・・・
2008/01/15 22:15
『パッチギ』いいですよね。
あらゆるジャンルをすべて取り込んだ映画ですよね。

『2億4千万の瞳』ですか(笑)
ジャパン!って言いそうになりませんでしたか(笑)
ヘイブン
2008/01/15 22:51
パッチギってネットで見たら「頭突きのこと」って書いていたなあ♪。ジダンの頭突きもパッチギかなあ♪。(^^)郷ひろみは30年以上アイドルやってるから凄いね♪。ほしのあき以上だ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/01/15 23:42
パッチギはまだ見たことないっすわ><
郷ひろみってなかなかやりますねぇ♪
まむ
2008/01/16 01:45
郷ひろみ古いな〜と思ったけんど、まだまだTVで活躍してるんですね〜。新御三家の同僚だったヒデキとゴローは最近見かけませんね。あっ、歳がばれる...。
おぢぞうさんD
2008/01/16 12:31
ブロギング2億4千万 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる