田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、宮崎空港だよん(ノ ̄∀ ̄)ノ

<<   作成日時 : 2008/01/14 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

今から羽田にむかいまーす♪


昨日は延岡落語一八会http://nobeoka18.web.fc2.com/


新春寄席に前座で出演させて頂き


「子ほめ」を高座にかけました(^∇^*)))


で、今日は


新春ひむか寄席 桂歌春親子会に出演させて頂き、


「たらちね」という噺をしました(*^▽^*)


この親子会を計画してくれた


柱大黒さんhttp://www.geocities.jp/dosirotou/


今から十数年前、父に弟子入りしていたんです!!


プロの落語家にはならなかったけれど、


アマチュアで落語を続けていて、


教室をひらいて、地元の子供たちに落語を教えています(ノ^^)ノ


父の'地方弟子'らしいです( ̄∇ ̄)


その大黒さんのお嬢さんが描いたイラストが


偶然にも、NHKビタミンETVで以前紹介されました(*゜▽゜)


奇遇ですなぁ(-▽-)


昨日も今日も、


お陰様で満員御礼でした\(*^▽^*)/

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉw お疲れさまでした!
気をつけて帰って来てくださいねw
ノブ
2008/01/14 19:55
いつも、メジャーが終わったらビタミンETV見てます

落語もがんばって下さい!
れん
2008/01/14 20:00
沙織さんの大きな瞳に吸い込まれそう〜
お疲れさまでした♡
また遊びに来てくださいね♪
かづき
2008/01/14 20:36
お疲れ様でした★☆
着物ってカッコイイっすねぇ><
まむ
2008/01/14 21:16
Re:沙織お姉さんへ(^ニ^ヾ♪゙

宮崎遠征、歌春師匠とともに本当にお疲れ様でございました(o^-')b゙大変実りのあった落語会にご出演させて頂いて収穫も大きいものがあったのではないでしょうかo(^-^)o゙それぞれのフォトを拝見しましたが、立て看板&ポスター&広告ちらしに至るまで実に素晴らしいものを作って頂きましたね(;^_^A、、
沙織お姉さんも歌春師匠もそれに精一杯応えられた最高の高座だったと思います(^_^;)♪僕も今年こそはお二人の高座を拝見したいですねぇ(^_-)-☆゙
桂大黒さんの選ばれた道も大変立派だと僕は思います(*^_^*)Vv゙師弟関係のまた新しい形を知った気がいたしました(^_^)/~~そして大黒さんのお子様も含めまして、昨日の『ビタミンETV』でご紹介されてらした子供達の絵のうまさには改めて感心した次第です(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;゙

有羽(ゆう)
2008/01/14 21:43
お疲れ様です(^o^)/

すごい偶然………いや運命かもしれませんね( ̄―+ ̄)ニヤリ


つみゴン
2008/01/14 21:47
お疲れです^^どうでしたか、宮崎は?

ところで沙織さんの気に入ってる又は
気になってる芸人さんいますか?
NAO♂
2008/01/14 22:27
満員御礼♪バンザーイ♪。バンザーイ♪。律儀なお弟子さんを持って、お父さんも幸せダニ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/01/14 23:12
二日間、お疲れ様でした。
大盛況だったことでしょうね。
東京は寒いから、風邪引かないように
気をつけてね。
ヘイブン
2008/01/14 23:56
お疲れ様です。
頑張ってください。
僕も昔、宮崎県民でした。
都城市に住んでました。
もう6年ぐらい前かなぁ・・・
ごっさん
2008/01/15 01:44
宮崎空港降りると
何ともいえない
のーんびりした空気を
感じませんでしたか?
時間がゆっくり流れている
宮崎は、いいところですよ。
ごっさん
2008/01/15 01:47
大盛況だったようでよかったですね。お疲れさんでした。
で、お次は関西なんかで、どすか?
おぢぞうさんD
2008/01/15 12:23
昨日は握手していただいてありがとうございました。

2日連続で聞いた沙織さんの落語、とっても楽しかったです。
またぜひ延岡&日向へいらしてくださいね!

あんず
2008/01/15 22:51
今、宮崎空港だよん(ノ ̄∀ ̄)ノ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる