田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京23区ゲーム

<<   作成日時 : 2007/12/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

ヒロコと「東京23区」で山手線ゲームをやりました(*゜▽゜)


ヒロコと私とで順番に東京23区の名前を挙げて行くシンプルなゲームなんですが、


これがなかなか面白い(ノ ̄∀ ̄)ノ


最初はリズムよく区の名前を挙げていった二人なんですが…


23年東京に住んでいて、東京で働いていても、


出てこない区の名前があるんです(^_^;)


最後の22の区まではお互い自力で何とか言えたのですが、


最後の一つの区の名前がとうとう出ずじまいで


ギブアップして地図帳をひらいてしまいした┐(´ー`)┌


見たら、「ああ!これかσ(^◇^;)。。。」と即納得しちゃったんですが、


単純なゲームだけど、結構楽しんじゃいました(* ̄ー ̄)


次は日本の都道府県名で勝負しますw( ̄▽ ̄)w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
地理の勉強になりますネッ♪(*‘‐^)-☆
ごっさん(>_<)
2007/12/09 01:31
そう言われてみて自分で考えたが7つくらいしか出なかった。(>_<)山手線の駅だったら上野から品川までは順番に言えるんだけどなあ♪。(^^)ちなみに23区を調べる場合、検索エンジン(YahooやGoogle)で「〜とは」と調べると出てくるよ♪。(今回だったら「23区とは」)検索の基本で「とは検索」と言います。(^o^)
小鳥の巣
2007/12/09 02:11
沙織お姉さん♪本日も…本当に、本当にお疲れ様でございます゚。(p>∧<q)。゚。゙
ヒロコお姉さん元気にされてらっしゃいますか(*^_^*)?『東京23区ゲーム』僕もぜひお二人と対戦してみたく思いますd( ^-')o♪東京のことをコツコツ勉強した成果を試す場として☆゛でも僕が負けてしまうかもですね(;^_^A、、出だしはよくても後々追い込まれると弱いタイプなので(^ニ^ヾ…仮に負けたとしても、お二人との対戦は僕にとってはゲーム以上の価値があると考えています。そこからまた東京のことを教えて頂くことが出来ますからね(^_^;)。。。
機会がありましたらぜひ(p^_^)p゙『都道府県ゲーム』でもお二人のご健闘をお祈りいたしております(-^▽^-)ノシ『大阪』は個人的に沙織お姉さんが常にコールなさって下さいねぇ(σ^∀^)σ・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2007/12/09 02:27
東京に住んで結構経ちますが、まだ23区
全部は言えません(笑)
日本の都道府県ならバッチリですけどね。
ヘイブン
2007/12/09 03:12
はじめまして。

板橋区がかわいそう…。

御題としては、
県庁所在地なんかも良いかも
しれませんね。

あとは「寿限無」に出てくる名詞とか。
五劫、海砂利水魚、ポンポコピー、…。
小学校の謝恩会での劇で「寿限無」を
やったんですが、寿限無の本名を
未だにほとんど覚えています。

あとは、ん〜、そうですねえ、
究極的には日本にある島の名前かな?
完璧にやろうとしたら、
数時間はかかりますよ、きっと。
うりぼうたろう
2007/12/09 03:36
初めまして!
昨日のビタミンETVで紹介された
大河のイラストを描いた者です。

山手線ゲームですか!
自分の住んでいる県や都内の区や市は
全部覚えているかと思ったら以外に忘れて
たりしますよね^^;
かなみ
2007/12/09 08:32
22区言えるってすごいですよ!!^^
ぼくは・・・・・
8区ぐらいしかでてきませんでした^^;
意外と忘れてるんですね(笑)

またコメントします^^
応援してるんで^^!!

NAO♂
2007/12/09 18:29
>日本の都道府県名

全部を言えない自信、絶対あります!(笑)
ノブ
2007/12/09 19:41
東京23区ゲーム 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる