田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 親指さがし

<<   作成日時 : 2007/12/06 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

山田悠介さんのホラー小説「親指さがし」を読みましたo((=゜ェ゜=))o


私の好きなタイプの小説だっので、


一日で読み終えてしまいました(*゜▽゜)


でも、怖かった(≧∪≦)


「親指さがし」とは小学生のときにやった「コックリさん」みたいな心霊ゲーム(?)のようなもので、


よく私の担任の先生が「コックリさんをやると呪われるから、コックリさんをやってはいけません!!」と言っていたのを思い出しました。


やはり軽はずみにそんな遊びをしてはいけないんだぁ(・ω・;)(;・ω・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
沙織お姉さんコンバンワです('-^)ノ゙本日も寒い中、一日本当にお疲れ様でございました(*^_^*)ノジ
おぉっ(@゚▽゚@)゙タイトルをお聞きしただけでもその恐怖感が伝わってきますね(_´Д`)ノ~~
沙織お姉さんのご説明を聞いて怖いけどものすごく読みたい衝動にかられました(;^_^A、、『コックリさん』は僕が小学生の時にもかなり流行ってたのですが、とても参加するまでにはいきませんでした(o´^`)o…もしもの時の怖さがやはりありますもんね(^_^;)♪
その時に参加出来なかったぶん『親指さがし』を読んで体感してみたいと思います(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2007/12/06 21:23
コックリさん、昔やったなあ♪。(^^)その当時は、全然信じてなかったので、わざと指を動かしたり途中で止めたり適当にやってたなあ♪。でも霊による説や潜在意識による説など真剣に研究している人もいるらしいので、むやみにやらないほうがいいかなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2007/12/06 22:11

僕は…ダメだなぁ〜(>_<)

夢に出てきそうでさぁf^_^;
ごっさん
2007/12/06 23:05

僕は…ダメだなぁ〜(>_<)

夢に出てきそうでさぁf^_^;
ごっさん
2007/12/06 23:05
ホラーものは苦手だけど、心霊スポットには
よく行っていた私です。。。
「親ゆびさがし」・・・。
怖そう(*_*)
ヘイブン
2007/12/07 01:04
オレ、この作品はマンガで初めて読んだんですけど、そのマンガはとっても絵が奇麗だったんでワクワクしながら買ったんですが、すげー恐くて軽く引きました(笑)。
ノブ
2007/12/08 03:37
親指さがし 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる