田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 26日は寂しい

<<   作成日時 : 2007/12/26 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

クリスマスイブ・クリスマスが終わってみると


街じゅうからクリスマスツリーがいなくなってしまっているo((=゜ェ゜=))o


昨日まではあんなにキラキラ輝いていたのに…


なんだかちょっと寂しい気もします(・ω・)(・ω・)


でも、逆に26日になっても飾られているクリスマスツリーを見ると


ひどく興ざめします(@_@;)


「枕草子」を書いた清少納言なら


この気持ちをどう表現するだろうか(?Д?)


やっぱり「二十六日を過ぎてなほ飾られたる樅の木などはわろし」


なんて言ったりするんでしょーか!?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラの近所は、今日の夜はまだ飾っていたなあ♪。(^^)清少納言の気持ちになるとは、インテリじゃなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2007/12/26 23:07
毎年、クリスマスとお正月の間がもっとあればいいのにな〜と思っちゃいます(*´▽`)ノ
あっ君パパ
2007/12/27 00:16
毎年、クリスマスとお正月の間がもっとあればいいのにな〜と思っちゃいます(*´▽`)ノ
あっ君パパ
2007/12/27 00:17
>「二十六日を過ぎてなほ飾られたる樅の木などはわろし」

上手ですね!
ちょっと感動しちゃいましたよw
ノブ
2007/12/27 00:23
沙織お姉さんコンバンワです('-^)ノ☆゙本日も一日、大変お疲れ様でございましたっ(^ニ^ヾ♪゙
フォトの東京タワーも臨める木々の赤いイルミネーションがとても鮮やかな夜景ですね(^_-)-☆゙お見受けしたところどこかの広場のような場所らしいですが、とても落ち着いたロマンチックな雰囲気を感じます(*^_^*)Vv゙
う〜ん(^_^;)確かに♪なかなか手の込んだ飾り付けのものが最近多いですから片付けるのも一苦労なんでしょうかね(;^_^A、、ここはクリスマスにお仕事などで十分楽しめなかった方々へのための救済措置ということで、沙織お姉さんどうかお許しのほどを(^ニ^ヾ♪゙
有羽(ゆう)
2007/12/27 00:36
クリスマスが終わると、一気にイルミが
無くなりますよね。
これから、大掃除して新年を迎える準備で大変だ!
ヘイブン
2007/12/27 01:27
ツリーは撤収しますが、イルミネーションは年末まで残してもいいと思いますね。
片づけるのも結構、重労働なので、分散作業でいいと思うんだけどなあ。
グーグレ
2007/12/27 01:49
ヨーロッパなんかでは、クリスマスから既にお休み期間に突入しちゃってそのまま新年までお祭りみたくしていて、イルミやツリーを残しておく所もありますよ。
まあそれはそれで季節感てぇもんが少し無いような気がしますね。
ぶんぶん
2007/12/27 02:23
>26日になっても飾られているクリスマスツリー
これは興ざめですね

>なんだかちょっと寂しい
こういう気持ち、大切にしたいです
イケ
2007/12/27 07:51
やっぱりクリスマスツリーは
いつ見てもきれいですよね☆
でも消えていくとなると寂しいものです

次はお正月ですね!!
気持ちを切り替えよう!!
でもおとそが苦手・・・・・
NAO♂
2007/12/27 09:17
クリスマスツリーは、クリスマスだけ輝いていればいいですが、お嬢には年中輝いてもらいたいです。かしこ。
おぢぞうさんD
2007/12/27 12:37

しみじみ…

ぼくの中から
切なさが溢れてきそう…
ごっさん
2007/12/28 12:18
26日は寂しい 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる