田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 陰日向に咲く

<<   作成日時 : 2007/12/24 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

最近読んだ本の話。


劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」を読みました(*゜▽゜)


この小説の主人公は6人。


みんな「落ちこぼれ」で、


彼らの「社会復帰」までの悪戦苦闘を描いています。


主人公はみんな生き方が不器用で、


苦しみながらも自分なりの方法で「社会復帰」をしていきます。


主人公たちは「落ちこぼれ」ですが、


いつも自分と向き合っていて、その頑張りや本音が心に響きました。


特に、私は2章の「拝啓、僕のアイドル様」に心打たれました。


このブログを書いているうちに


本を読んだ時の感動が蘇って来たので、


今から読み返します(* ̄ー ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」、読んだこと無かったんですが、田代さんのレビューを聞いて是非読んでみたくなりました!
勇気をくれそうな一冊ですね!w
ノブ
2007/12/24 23:45
読書好きだなあ♪。(^^)TSUTAYAで弟2章だけでもチェックしようかなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2007/12/25 00:05
メリ〜クリスマスです(b^ー゚)☆゙沙織お姉さん♪本日も一日、本当にお疲れ様でございましたっ(。≧о≦)。゙
『陰日向に咲く』は評判には聞いていましたが沙織お姉さんの中でも高い評価を得ていたんですねっ(^ニ^ヾ♪゙僕もぜひ拝読してみたいと思います(*^_^*)Vv゙
それとフォトのピンクの袋の間から覗いたバラの花がとてもいいですね(;^_^A、、沙織お姉さんと親交の厚い大事な方からのクリスマスプレゼントだとは思いますが、どうか大事になさって下さい(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2007/12/25 00:26
来春映画公開になりますよね。
岡田准一くんと宮崎あおいちゃんと
豪華キャストなので、楽しみしてます。
誰もがひとりじゃないってことを感じますよね。
ヘイブン
2007/12/25 00:30
最近芸能人が小説などを出すのが
ちょっとブームですよね!!

沙織さんも出してみたら笑
NAO♂
2007/12/25 08:52
劇団ひとりってただのピン芸人やと思ってたけど、なかなかのもんですね。
おぢぞうさんD
2007/12/25 12:24
陰日向に咲く 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる