田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS JKのヶ→勺ィ

<<   作成日時 : 2007/12/19 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

内閣府の調査によると


中高生が携帯電話からインターネットを利用する時間は、


1日1時間10分〜2時間にのぼるそうなo((=゜ェ゜=))o


確かに、私も外出先の目的地への電車のルートを調べる路線検索をするなら


いちいちパソコンを起動するよりも早いから、


携帯電話で調べてる方が多いです(・ω・)


画像などのデータのあるサイトをしっかりチェックしたい時は、


やはりパソコンに頼りますがo((=゜ェ゜=))o


私が中学生のときは、ちょっとマセた子が


PHSを学校に持ってきて授業中に鳴らしちゃったりしては


先生に没収されたりしてたなぁ。。。


で、私が中3くらいの時からPHSからケータイが主流になってきたりして…


高校生になったらクラスの8割はケータイを持っていました('◇')ゞ


あたしゃ少数派で頑張った<(`^´)> エッヘン←なぜ威張る!?


が、時代の波に抗えず


高校卒業時に携帯電話を買ってもらいました(ノ ̄∀ ̄)ノ


ていうか、家族揃ってケータイ購入でした(*゜▽゜)


もちろん家族割を狙ってw( ̄▽ ̄)w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
沙織お姉さんコンバンワです(b^ー゚)☆゛本日も一日、大変お疲れさまでございました(*^_^*)Vv゙
僕も一日一時間半くらいは携帯のインターネットを活用してますね(;^_^A、、またブログを持つようになってからグンと利用時間が増えましたし(^ニ^ヾ♪容量の大きい画像や動画など、確かにPCでないと無理な部分はありますが、どちらもうまく活用していければと思いますd( ^-')o☆゛
僕も今の某携帯会社さんとは長期割引で料金はかなりおトクな状況なので、これからも長く付き合っていきたいですね(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2007/12/20 00:35
私が中高生の頃は、携帯なんて考えられなかったですよ。
時代の流れって早いですよ。
ヘイブン
2007/12/20 00:44
うーん♪。ホント、今は誰でも携帯持ってるなあ♪。昔、「いつでも、どこでも、だれとでも」って目標で携帯システム拡大してきてたけど、「だれとでも」ってのは、ニーズに合ってなかったみたいだなあ♪。(^^)「いつでも、どこでも、好きな人と」ってのが合ってるのかなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2007/12/20 01:15
最初に携帯を目にしたのは、街中を歩くおじさんが持っていたショルダー式でした。

自動車電話を彷彿させるモノでしたね。

今となっては、携帯を持たずに生活できますか。
あせろら
2007/12/20 07:55
私も少数派で頑張っていたクチです(笑)
仕事で必要になり持つようになりましたが
マナーを守るよう気をつけて使ってます('◇')ゞ
にほんおかみ
2007/12/20 09:25
学生の頃はポケベル主流でした。発売当初の携帯は、かなりごつくて、けったいな携帯と思ってました。
今じゃネットもできるしテレビも見れるし、すごい時代ですね。
おぢぞうさんD
2007/12/20 12:23
携帯ないと不便でしょうがないですよね・・ぼくは早くほしくて楽しみにしてました♪
さだきよ
2007/12/20 12:53
僕は高校に受かったら
携帯買ってもらいます^^
早くほしいです><
不便だから・・・
NAO♂
2007/12/20 14:53
自分は携帯電話が自由化になった時に購入しました。
当時は携帯の製造番号が書いてある所(銘板)に「携帯電話」ではなく「自動車電話」と書かれていたのが印象的でした。
harbar
2007/12/20 16:07
オレがケータイ初めて持ったのは大学生からでしたよ・・・。w
ノブ
2007/12/21 00:06

沙織さん、偉いなぁ〜(*^_^*)

周りに流れなくて…
すごーぃ♪(*‘‐^)-☆
ごっさん(*^_^*)
2007/12/21 21:17
JKのヶ→勺ィ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる