田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 事件です!

<<   作成日時 : 2007/12/11 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

自分の部屋で仕事をしていたら、


リビングでお昼寝中の母が大声の寝言で


「起こして!!」


と叫びました(゜Д゜;)


「『起こして』って言ってるけど、明らかに寝言だからどうしよう…( ̄~ ̄;)


お昼寝してるとこ起こすのもな〜(○ ̄ 〜  ̄○;)


でもなんか必死に大声で言ってるし…」


と悩んでいたら


母は目覚めて


「私、いま金縛りにあってて、起きられなくて困ってたから沙織に起こしてもらおうと思って念じてたの!!」


と言いました。


「念じてた」っていうか、アンタ「大声出してた」よ(笑)


私は金縛りってなったことないけれど、


どんな感じなんだろう(・・?)


意識だけ起きてるのに体がいうことをきかないって、


ちょっと怖そうo(*≧□≦)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
沙織さん、こんばんは。金縛り、かなりきついですよ。声を出せたお母さんは、凄いですよ!私は、金縛りになったら、諦めて寝ます。
みっきい
2007/12/11 19:03
17〜18の時よくあったんだ。。。
今度話すね!
自分がなるまでは誰の話を聞いても信じられなかったんだけど笑
jessie
2007/12/11 21:36
インターネットによれば、「金縛り(かなしばり)は主に就寝中意識がはっきりしていながら体を動かすことができない症状を指す。 体が締め付けられるような感覚からこう呼ばれる。医学的には睡眠麻痺と呼ばれる睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態。不規則な生活、寝不足、過労、時差ボケやストレスなどから起こる。」と書かれていた。こんなものを検索するときに「金縛り wiki」ってやれば検索できるよ♪。これも検索の基本で「ウィキペディア(Wikipedia)」検索と言います。(^o^)
小鳥の巣
2007/12/11 21:39
コンバンワです(*^о^*)ノシ沙織お姉さん☆゙本日も一日、大変お疲れ様でございました('-^)ノ゙
…なんと〜っ( ̄O ̄;)!!!!それはお母様、大変衝撃的な体験をされましたね(/▽≦\)アチャ-ッ!!お母様は初めての体験だったのでしょうか?僕自身は体験はないのですが、実は母の方が幼少の頃に金縛り以上に…モロに幽霊を見たことがあるんです(-_-;)…その時は顔は暗くて全く判らなかったのですが、頭の後ろを玉くくりにしてた髪型から母の祖母に当たる方の霊だったと、のちに亡くなった知らせとともに悟ったそうです。母も見た時は全く動けなかったと言っていたので、沙織お姉さんのお母様もそういう体験をする前に危うく沙織お姉さんに起こして頂いて救われたのではないでしょうか(*^_^*)゙
金縛りの原因は体質的なことなど諸説あると言われていますが、出来れば僕は今後も体験したくないですね(^ニ^ヾ☆・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2007/12/11 21:42
金縛りか。。。
なったことないなあ。
動けなくなるって怖いですよね。
体験はしたくないものです。
ヘイブン
2007/12/12 00:43
金縛りにあったら念仏を唱えて邪気を祓いましょう。しかし頭はっきりで動けないのは、こりゃ拷問と同じですな。
おぢぞうさんD
2007/12/12 12:29
金縛り・・・どうなるのか       聞いたことはあるけど
実際にはないですね!!
正直言って体験はしたくないです!!!
NAO♂
2007/12/12 15:25
「金縛り」って、アタマは起きていて、
カラダは眠っている状態だそうなので、
この状態でカラダを動かすのは大きな作業です。
手足にそれぞれ100kgのおもりでも着けたかのように。

また、僕の場合は金縛りの時には怖い夢を見ていることが
多いんです。
これが一般的なことかどうかはわかりませんが、
もし一般的なことなのだとしたら、こういうこともあるから、
金縛りが霊的現象であると解釈されていたのかも
知れないなあと思いました。
うりぼうたろう
2007/12/12 17:28
あははw ちょっと想像すると面白い状況ですよね!

でも、オレも良く金縛りになります。

脳の運動野は休んでるのに、意識が醒めてしまった状態が金縛りなので、目は覚めてるのに体が石のように動かなくなっちゃうんですよねw
ちなみに僕の経験上、横向きで寝ると金縛りになりにくいです。
ノブ
2007/12/12 19:53
金縛りも霊の体験もあります。先日、霊の気配がしたので振り向いたら、階段を下りる音が・・・3回ほど聞こえました。怖かったよぉ。ブルブル・・・
冒険王子
2007/12/12 20:14
事件です! 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる