田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生苦しい時が上り坂

<<   作成日時 : 2007/12/10 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

私の大好きな言葉です(^_^)v


恩師の言葉で、


辛いときこそ


自分が成長しているときなんだ


ということを実感できる言葉ですo(^-^)o


この言葉を知ってから、


何百回と「人生苦しい時が上り坂」というフレーズに励まされたことか…


苦しい思いや、辛い経験って


きっと自分の心を磨いてくれる研磨材となるんでしょーね( ̄―+ ̄)


これからの人生も、


たくさんこの言葉を自分に言い聞かせていくつもりです(≧▽≦)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な言葉ですね☆
椎崎理緒
2007/12/10 23:50
沙織お姉さんコンバンワです(^ニ^ヾ♪本日も一日、本当にお疲れ様でございました(*^_^*)ノジ
とても心に響く言葉ですね(ノд`。)シクシクッ…。沙織お姉さんの恩師の方の助言でありながら、僕には沙織お姉さんから改めて助言を頂いた気持ちになっています♪期末テストもあと二日…ここで気合いを入れ直さなくてはっ(。≧о≦)。゙沙織お姉さん有り難うございます(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2007/12/10 23:59
「人生苦しい時が上り坂」いい言葉だなあ♪。(^^)苦境をプラスに考えてるとこが素晴らしい♪。メモしとこう♪。(^o^)
小鳥の巣
2007/12/11 00:00
素敵な言葉ですね。
悔しさを原動力として、これからも頑張ってください。
ヘイブン
2007/12/11 01:04
私はこの言葉を某校舎のロビーで流れてるプロモーションビデオ(?)で知りました。10年以上前からこの言葉に救われた受験生は多かったです。どんなことでもあきらめたら終わりですよね。
ノリマキ
2007/12/11 02:11
人生には3つの坂がある。
「上り坂」、「下り坂」、そして「まさか」。
              by 小泉純一郎

「上り坂」は苦しいとき、
「下り坂」は物事が順調に進んでいるとき、
だとすると、
「まさか」はどんなとき?

大喜利のお題になりそう。
うりぼうたろう
2007/12/11 02:28

すごぃなぁ♪

尊敬しちゃぃます。
ごっさん(>_<)
2007/12/11 04:09
良い言葉を頂きました。
ありがとう御座います♪
にほんおかみ
2007/12/11 09:38
今更ながら、実感できるお言葉でございます。
おぢぞうさんD
2007/12/11 12:29
とてもいい言葉ですね☆
僕も今度から励ましてもらお〜^^
NAO♂
2007/12/11 13:33
「人生苦しい時が上り坂」。
オレの上り坂はいつまで続くんだろう。
ノブ
2007/12/11 18:35
人生苦しい時が上り坂 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる